
株式会社エイゾスは、2026年1月21日(水)から23日(金)の3日間にわたり、東京ビッグサイトにて開催された「[国際]カーエレクトロニクス技術展」において、茨城県が出展する県ブース内の共同出展社として参加いたしました。
「[国際]カーエレクトロニクス技術展」は、「SDV EXPO」「コネクティッド・カー EXPO」「自動運転 EXPO」「クルマのサステナブル技術展」「EV・HV・FCV技術展」「自動車部品&加工 EXPO」とともに、「第18回オートモーティブワールド ―クルマの先端技術展―」を構成する展示会の一つです。カーエレクトロニクスの進化を支える半導体・電子部材、ソフトウェア、テスティング技術などが一堂に会する、本分野で世界最大の専門展示会です。
![株式会社エイゾスは、[国際]カーエレクトロニクス技術展に共同出展において展示参加しました](https://aizoth.com/wp-content/uploads/2026/01/image-1.png)
会期中は、自動車メーカーや部品メーカー、材料メーカー、ソフトウェア企業、大学・研究機関など、自動車の研究開発に関わる幅広い業種・分野の技術者・研究者の皆さまに展示ブースへお越しいただきました。少量データから予測精度の高いAIモデル(サロゲートモデル)を画面の操作だけで構築できるMulti-Sigma®の機能を高く評価していただきました。また、工程ごとにAIモデルを構築し、それら複数のAIモデルを連結して解析できるAI連鎖解析機能に高い評価を頂きました。AI連鎖解析機能は弊社の特許技術に基づいており、GUI操作だけで複雑なAIシステムを構築できるMulti-Sigma®のオリジナル機能です。他にも、「少ないデータから高精度モデルを構築できるのであれば設計開発における実験やシミュレーションを大幅に効率化できる」、「機械学習モデルでは中身の説明をできないと思っていたが、Multi-Sigma®の要因分析機能を使うことで説明責任が果たせる」、「データに偏りがありうまくモデル構築ができなかったがMulti-Sigma®に不均衡データ調整機能があるなら試してみたい」といった、具体的な評価も多数いただきました。また、Multi-Sigma®に多数のご関心を寄せていただき、会期期間中展示ブースには多くの来場者の方にお越しいただきました。
当日ご説明いたしましたMulti-Sigma®を用いた解析事例につきましては、多数のリーフレットを用意しております。これらリーフレットに関しましてはこちらのページからダウンロードいただけます。弊社製品やコンサルティングサービスについてご不明点などございましたら、下記お問い合わせ先からご質問いただけますようお願いいたします。
